探偵社長

maxart.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 24日

探偵の行うサービスとは?

浮気調査なんか、どこに頼んでも大して変わりはないだろう!

このようにお考えになる方も少なくはありません。
特に、浮気調査というものは「買って」楽しい商品ではありませんので、否定的な考えが支配しがちです。

しかし、決して安い金額ではない商品なのですから、しっかりとした調査をしてもらえる探偵社を選択したいものですよね。

そこで。。。当社では、いったいどのようにして調査のクオリティが保たれているのか?をお話いたします。

■最新機材を揃えています。
 
 証拠となる画像が、何が写っているのか分からないようではせっかく調査を頼んでも意味がありません。
 暗闇に非常に強いビデオカメラで撮影された画像を報告書に添付しています。

■調査員は、経験豊富な者だけです。

 弊社は、少数精鋭主義で開業当初から調査をお引き受けしてきました。
 代表者である小西(私自身)も常に現場の第一線に立ってきました。
 現在、調査の現場に出ることを許されている探偵は、私自身の経験をすべて習得したベテランばかりです。
 探偵業と言うのは、とてもアナログな世界です。
 どんなに世の中がデジタル化されて発展しても、人間は「感情」で動いているもの。
 その「感情」を読み取り、予測し、調査の結果に結びつける技術こそが探偵の一番の存在意味ではないでしょうか。

■調査員と相談員は同じ人物です。

 探偵社によくある揉め事の一つが、相談員さんと探偵さんが別の人だと言うことです。
 つまりは、調査の途中で連絡ができないとか、調査の進展具合が報告されないというトラブルに繋がっていきます。
 ですから、当社では実際に調査を行う探偵が、お客様のご相談に乗らせていただきます。

■調査の失敗の責任はどちらに?

 調査の失敗は、そのままお客様の無駄な料金へと跳ね返ります。
 ですから、当社では失敗となった場合は、お客様にご負担はかかりません。
 このごく当たり前のことを、成功報酬制と謳い、結果が出ない場合は料金が一切かからないかのごとく表記している探偵社も見受けられます。
 非常に残念なことです。

master@private-eye.co.jp
[PR]

by yasuhiko_konishi | 2006-03-24 14:49 | 浮気調査を依頼する前に


<< 浮気調査がばれることは?      メールは、浮気の証拠になるか? >>