探偵社長

maxart.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 24日

探偵になる人々

探偵と言う職業(生き方)を選ぶ人と言うのは、どんな人が多いと思われますか?

先日、社団法人日本調査業協会(弊社は社団法人大阪府調査業協会会員でもあります)より既存探偵社に関するアンケートを見ていたら、探偵社の経営者の98%が「男性」だそうです。

女性に門戸を開いていない閉鎖的な業界だというのではなくて、単に女性が魅力的な職業だと思えないのかもしれませんね。

ちなみに、私の場合は大学を普通に卒業してサラリーマンを10年経験しています。
どうやらサラリーマンの生活と言うのは自分になってないな~と思ってずっと独立開業できる業種を探していたのですが、探偵なら無資格・無資金で開業できる!みたいな単純なイメージに誘われて決意しました。

本当のところは無資金で開業なんてできる訳がないことがスグに分かりまして、会社を辞めるまでに約2年間の準備期間を取りました。
探偵社に就職しなおすという手もあったのですが、ここは自分の力に賭けてみよう!という事で独立です。

弊社に勤務している探偵の方も、どうやら私と似たり寄ったりです。
ある人は、学生を辞めて上京し弊社で頑張っています。
ある人は、前の会社を辞めて弊社に来ました。

特徴的なのは、私からは何もアプローチしていないところです。
彼らは、インターネットや電話帳を見て、この会社で人を雇っていないのかな?と勝手に調べて来ているんです。
探偵になる前から、実は探偵らしいじゃありませんか?


master@private-eye.co.jp
[PR]

by yasuhiko_konishi | 2006-03-24 16:02 | 浮気調査を依頼する前に


<< 探偵とは・・・?      調査がばれてしまったら・・・? >>