探偵社長

maxart.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 24日

探偵とは・・・?

皆さん、探偵と言うとどういう人物を想像されますか?

夫や妻の浮気、家人の家出などに遭遇しない場合、テレビで見る姿が探偵だと思いますよね?
一生、探偵には逢わないという人の方が実際は多いのではないでしょうか。

テレビで見る探偵といいますと、有名なアニメでは名探偵コナン、それから金田一耕介あたりでしょう。
そのほかにも色々ヒーロー的に扱われますね。

ところが、実際の探偵と言うとヒーローとは全く縁の無い生活を送っているものです。
まあ、目立たないことが信条なのですから、当たり前なんですけれど・・・

面白いのは、テレビでは探偵はヒーロー扱いされているのに、実際に探偵社に電話をかけて相談をしてみようかと思う方の多くは、探偵と言うものを信用できない存在だと感じていることです。

「お宅は、プライバシーに関しては安心できるのでしょうか?」
とか、
「よく、ぼったくるってきいたんですけど・・・」

このように言われることもあります。
テレビに出てくる探偵はいい人で、実際の探偵は悪い人という構図はいったいいつくらいから出来上がったのでしょう?
悲しい限りです。

まあ、こういう探偵業界ですから、お客様から信頼されるように努力していくしかありませんね。

master@private-eye.co.jp
[PR]

by yasuhiko_konishi | 2006-03-24 16:03 | 浮気調査を依頼する前に


<< 浮気調査の効用      探偵になる人々 >>