探偵社長

maxart.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 09日

効率の良い依頼方法とは?!

最近は、ネットが発達しているのでほとんどの人が探偵に依頼する前にサイトを見て研究をされているようです。

ただ、探偵を選ぶ基準と言うのが中々明確でなくてお困りなのでは無いでしょうか?

大きく分けますと。。。

1.値段
2.事務所が近いか?(調査の場所に近いか?)
3.サイトのイメージがいいか?(これは実は重要!)
4.電話の対応がいいか?

こういうところで決められているようですね。

しかし、つくづく人間と言うのは、感情で物事を決定しているんだなぁと感じます。

あるお客様と話していた時のことです。

「前に探偵を雇ったことがあって、物凄くお金がかかったんです。」

「ほぉ、それは大変でしたね。で、いったいどのくらいかかったんですか?」

「御社の3倍くらいです」

「・・・え・・・・」

これ嘘でも何でもなくて、本当の話です。

「どうして、その会社を選んだんですか?」

「最初は、ネットに値段も書いていないし、電話で聞いても料金教えてくれないから怪しいな・・と思ったんです。でも、何となく会社名を見ていたら信用できそうな気がしたんですよね。。。」

値段も、どこでもたいして変わらないだろう。。。そう思ったらしいです。
高いから損だとか、そういう意味ではありません。

高くても依頼してしまう心理というのは、すべて感情のなせる業です。
ぜひ、憶えておいてください。
[PR]

by yasuhiko_konishi | 2007-05-09 01:50 | 浮気調査を依頼する前に


<< 葛飾区近辺の方に相談室開設お知らせ      ついにグーグルに抜かれたマイク... >>