探偵社長

maxart.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 28日

ホームページ更新のお知らせ

既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この1~2週間の間にオフィシャルサイトの工事をしておりました。
全体的には3カラムから2カラムに変更し、以前よりは見やすくなっていると思います。

http://www.koushinjo.com/

ご覧になられて、何かお気づきの点があればご指摘いただけると嬉しいです。

こちらには、離婚に関する情報だけを集約したHPを作りました。
http://uwaki.private-eye.jp/

こちらもあわせてご覧ください。
[PR]

# by yasuhiko_konishi | 2007-07-28 09:40 | 浮気調査とは?
2007年 07月 14日

裁判で非常に悔しい思いをすることもある。。。

今週、日本経済新聞に載っていた記事です。

結婚している男性が、妻と別居し他の女性と同棲を開始したが、その後に病気で死んでしまった。
さて、遺族年金は妻がもらえるのか?同棲の女性がもらえるのか?

第一審では、同居女性に遺族年金を支払うように判決がでたが、第二審(今週)何と判決が覆って妻に遺族年金を支払えという判決が出た。

これには、さまざま理由があるけれど主なものは次のとおり。

● 男性が存命していて、離婚請求の裁判を起こしても認められなかったと思われる。
(有責配偶者)

● 男性は、幼稚園に顔を出したりしていて完全に家族と切れていたわけではない。

● 男性は、妻に経済的な負担をしていた。つまり、生活費を払っていたということだろうと思う。

ちなみに、結婚していて同居していた期間と、別居して同棲していた期間を比べると別居期間の方が6年5ヶ月と言うことで長い。

よく、5年間別居をしていると離婚が成立すると勝手なことを言う人がいるが、この判決を見ても解るとおり、そんなに甘いもんじゃない。

こういう風に裁判と言うのは、天国と地獄が一夜で入れ替わる、おそろしい側面を持っている。

各々自分にセイギがあると信じているわけであって、どっちが間違ったことを言っているのか?甲乙はつけ難いだろうと思う。

かく言う私も、先日思いっきり涙を呑むようなことがあった。
ほぼこちらの主張が認められなくて、和解に至ったという経験をしている。

主任じゃない裁判官にはかなり同情的な意見を言ってもらったが、そんなものは気分の問題であって、心の奥底では納得できていない部分は多々残る。

*いろんな意味で私自身に甘いところがあったのも事実なので、これはいい教訓にしたい。

さて、当探偵事務所のオフィシャルサイトがかなりリニューアルされました。
*内容もそうですが、デザインが大きい変更点です。

私のように悔しい思いをしたくない人は早めにご相談を!
[PR]

# by yasuhiko_konishi | 2007-07-14 01:50 | ニュース
2007年 06月 03日

これも都市伝説!?

皆さん、すっかり更新が伸びてしまいました。
すみません。

先日、新宿駅の南口を歩いていますと長蛇の列が出来ていました。
時は23時。

なんだろ?
ラーメン屋さんの列にしてはへんだな~と思って居るとパチンコの景品交換の列でした。
その数50名以上はいたはず。。。

こんなに勝利している人がいるんですねぇ。

さて、いよいよ探偵業法が施行されました。
当社も急ぎで対応しています。

最近、人を探したい・・・というご依頼が結構増えています。
景気が良くなってくると人探しが増えてくるようです。

(これは、私の感覚なので根拠なし)

小さい頃に別れた両親を探したいとか、以前の交際相手が今どうしているか知りたいというものが多いです。
やっぱり金銭的にも精神的にもちょっと余裕が無いと依頼できないものなんでしょうね。
[PR]

# by yasuhiko_konishi | 2007-06-03 02:33 | ニュース
2007年 05月 10日

葛飾区近辺の方に相談室開設お知らせ

去年当たりからずっと考えていたのですが、ようやくサテライト相談室の1号店となっていただける方とめぐり合うことができ、葛飾区にプライベートアイの相談室が出来ました。

主に電話とメールでの相談になりますが、とても話しやすい女性の相談員さんなので葛飾区にお近くの方はぜひぜひご相談をしてみてください。

東京都葛飾区南水元1-1-28
担当:中村 都

ご来社は今のところ対応しておりません。
[PR]

# by yasuhiko_konishi | 2007-05-10 21:02 | ニュース
2007年 05月 09日

効率の良い依頼方法とは?!

最近は、ネットが発達しているのでほとんどの人が探偵に依頼する前にサイトを見て研究をされているようです。

ただ、探偵を選ぶ基準と言うのが中々明確でなくてお困りなのでは無いでしょうか?

大きく分けますと。。。

1.値段
2.事務所が近いか?(調査の場所に近いか?)
3.サイトのイメージがいいか?(これは実は重要!)
4.電話の対応がいいか?

こういうところで決められているようですね。

しかし、つくづく人間と言うのは、感情で物事を決定しているんだなぁと感じます。

あるお客様と話していた時のことです。

「前に探偵を雇ったことがあって、物凄くお金がかかったんです。」

「ほぉ、それは大変でしたね。で、いったいどのくらいかかったんですか?」

「御社の3倍くらいです」

「・・・え・・・・」

これ嘘でも何でもなくて、本当の話です。

「どうして、その会社を選んだんですか?」

「最初は、ネットに値段も書いていないし、電話で聞いても料金教えてくれないから怪しいな・・と思ったんです。でも、何となく会社名を見ていたら信用できそうな気がしたんですよね。。。」

値段も、どこでもたいして変わらないだろう。。。そう思ったらしいです。
高いから損だとか、そういう意味ではありません。

高くても依頼してしまう心理というのは、すべて感情のなせる業です。
ぜひ、憶えておいてください。
[PR]

# by yasuhiko_konishi | 2007-05-09 01:50 | 浮気調査を依頼する前に
2007年 05月 08日

ついにグーグルに抜かれたマイクロソフト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000842-reu-bus_all

私は、コカ・コーラの方が凄いと思ってました。
だって、小さい頃から身近にあったし。。。

世界中とりあえず売ってるし。

でも、グーグルがマイクロソフトを抜いて世界一になったんだそうです。
世代交代なんですかね~
[PR]

# by yasuhiko_konishi | 2007-05-08 14:10 | ニュース
2007年 05月 06日

こつこつと積み重ねられるもの

この3年ほど右往左往していたような気がします。

自分自身の体は動かしませんでしたが、心は確かに右往左往していました。
会社の経営者として儲けなければならない・・・これは当たり前の事だと思うのですが、効率とかそういうものにどうしても目が行ってしまいがちでした。

ようやく最近、ふっと自分のやるべきことと言うか目指すことが見えてきて、こうやってブログを書くようにしています。

決して効率の良い方法では無いでしょう。
このブログと出会って、その結果に何かを摑んでいただけた!
気持ちがちょっと楽になった!
そう思っていただけるまでには、相当な時間がかかると思います。

それでも決してやめずに、毎日ちょっとづつでも何かを発信していこう!そんな風に思います。

浮気と言う奴も私の右往左往と似たようなもんです。
奥さんのことが嫌いになったわけじゃない・・・
でも新しい世界?(女性)のことも知りたい・・・
効率よく出来ないか?
ばれずに出来ないか?
何とかなるんじゃないか?

こう右往左往するわけです。
だからやってもいいと言うわけじゃないんですが、何かのきっかけで夫が帰ってくるという事は無い話ではありません。

要は、自分が何を信じるのか?
ということでしょうね。

調査と言うのは、アクションを起こす為のきっかけです。
浮気調査をやれば解決するという訳ではありません。
ただ、何も無い状態よりは一歩前に進めるということは確かなことです。

そんな風に活用してもらいたいですね。
[PR]

# by yasuhiko_konishi | 2007-05-06 18:17 | 浮気調査を依頼する前に
2007年 05月 06日

風塵雷神

大阪と言うと私の生まれた街。
そして吹田市と言うと私が25歳から29歳までの4年間に渡って勤務していた会社のある街。
私が、探偵になろうと心密かに決意した街でもある。

この記事のエキスポランドにも行ったことがある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000062-mai-soci

思い起こせば、事故を起こした前のタイプの風塵雷神には小さい頃に母がエキスポランドに連れて行ってくれた時に乗ったことがある。。。らしい。

もう30年以上も前の記憶だから曖昧だけど、近所に住んでいたお姉さんと母親と3人で出かけた記憶がある。
そして風塵雷神はどえらく怖かった記憶がある。

それ以降、自分の意思でジェットコースターなる乗り物に乗ったのは3回くらいしかない。
高校生のときに始めてデートした神戸のポートピアランドと、会社に入ったときの記念に出かけたディズニーランドだけである。

人の運転というのはイマイチ信用できない。
まして機械に動かされているというのは、何かしら違和感がある。
こんな記事を書いているといかにも昭和生まれと若い人に笑われてしまいそうだが、実際にこんな事故に会った人の記事を見るとやはり機械は信用できないと思い込んでしまう。

事故にあわれた方の、ご冥福とご回復をお祈りします。
[PR]

# by yasuhiko_konishi | 2007-05-06 01:33 | ニュース
2007年 05月 05日

盗撮男“御用”

ビーチバレーの浅尾さん人気がすごいんだそうで。。。

そうなってくると画像に姿を納めたい!と思う人も出てくるのは自然なことなんでしょうね。
ヤフーニュースを読んでいるとそんな事が書かれていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000015-spn-spo

趣味で女の子を撮影したい・・・こう思ってしまうのはある意味仕方が無いことかとも思うんですが、どうでしょう?
勝手にネットで公開されたりしないように撮影は禁止になっているようです。
肖像権か、撮影する自由か?
難しい論議になりそうですね。
[PR]

# by yasuhiko_konishi | 2007-05-05 12:31 | ニュース
2007年 05月 04日

こんな日もあるさ~~~

予定されていた調査が無くなってしまいました。

GW期間中というのは元々余り調査の依頼はありません。
まぁ不倫している人を追跡する仕事ですから家族と一緒にいなきゃいけない(家族の方すみません)この期間は動きがないのが当然と言えば当然です。

珍しく予定が入っていたのですが、浮気相手の自宅を下見したところ何と!

車が無い!!!!
という訳で、一足早く出かけてしまったようです。
対象者は、自宅に居るという情報をつかんでいましたので、こういう日もあるさ~~~というわけです。

さて、明日から又仕事です。
[PR]

# by yasuhiko_konishi | 2007-05-04 18:59 | 浮気調査を依頼する前に