探偵社長

maxart.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:浮気調査を依頼する前に( 55 )


2006年 03月 24日

浮気調査で無駄使いしない方法

浮気調査を依頼する・・・となったら多くの人が「1日も早く結果が欲しい」と望んでいます。
そのお気持ちは、痛いほどわかります。

しかし、浮気調査は「相手に動きがなければ」決して確証を掴むことはできませんよね。
何を当たり前のことを言ってるんだ!とお思いでしょうか?

実は、その当たり前のことが当たり前で無くなってしまうのが浮気調査の恐いところです。
では、どのようにして無駄な調査費を使わず浮気の確証を掴めばいいのでしょうか?

実は、単純なことなのですが、「浮気をしそうな日を限定して依頼」するということなのです。

そんな事は言われなくても分かってる!と私自身も良く言われるのですが、大勢のお客さまが
「他社では1週間で○○万円」と言われたのですが、お宅ではイクラですか?

とご質問をされます。

勘のいい方ならスグにお分かりでしょうが、1週間依頼をすること、そのものに既に無駄が含まれているのです。

浮気をしている夫や妻が、すでに自宅を飛び出して浮気相手と一緒に住んでいるというような特殊な事情ではない限り、1週間の内に浮気に充てられる日は1日あるいは2日と言ったところです。

それなのに月曜から日曜までビッシリ調査を入れる必要がいったいドコにあるでしょうか?
確かに、予想しながら依頼をしていくと

「あ~予想がはずれてしまった!」
とか
「あ~頼んでおいたら証拠がつかめたのに!」

と言う悔しい思いをする結果になることもあります。
しかし、その1度のチャンスが「最後のチャンス」と言うわけではないのですから、次に予想して依頼できれば、ほんの数日だけ結果を手にするのが遅れるだけの話です。

そんなに都合よく予想が的中する訳がない!と思われるかもしれませんが、人間はパターン化された動物です。
それに、浮気をしている人たちの心理を上手く読み取れば、予想はそんなに難しい作業では有りません。

一例として予想の仕方を挙げておきましょう。

①週末
浮気をしている男女にとって、一方が家庭に帰ってしまう週末の休日の前に会っておきたい!と言うのはとても自然な心理の流れです。
また、お互いに連絡が取れない週末に家庭の無い方が別の異性と会うんじゃないだろうか?
という不安が助長されることが多いので、自分が安心したいが為に休日の前は「会う」確率は非常に高くなります。

②休み明け
週末に会えなかった、あるいは週末に会ったんだけれど「寂しかった」「不安だった」と言う心理が働きます。
ですから、休み明けは「会う」確率が高いのです。

③お給料日後
浮気にはお金がかかります。食事や、ホテル代など普通に生活をしていた場合に比較してお金は出て行くものです。ですから、安心してお金の使える日が狙い目なのです。

④誕生日・クリスマス・バレンタインデーなど
イベントは、男女にとって重要な意味を持っているというのは、すくなからずあなた様も思い当たるフシがあるのではありませんか?
例えば、クリスマスならホンの少し時期を早めたりとか、あるいは、少し遅らせたりなどという「技」が使われることも・・・

以上、予想なんてとんでもない!
と思っておられる方のお役に立てると嬉しいですね!


いくら予想ができた!と言っても探偵はスグには動けないものです。
事前に、追跡する人の顔写真なども必要になります。
ですから、早めに依頼の手続きをすませてから、じっくりと予想をたててくださいね。

master@private-eye.co.jp
[PR]

by yasuhiko_konishi | 2006-03-24 15:15 | 浮気調査を依頼する前に
2006年 03月 24日

相談を早めにする、と言う意味は?

『調査を依頼しなければならない』心の中では分かっていても、なかなか『さあ、今から探偵社へ行こう』
と言う気持ちにならないものですよね。

それは・・・

もしかしたら、恐いところかもしれない
とか
もしかしたら、夫や妻が今日全てを語ってくれるかもしれない
とか
すべて否定的な考えが頭の中に浮かんでしまうという心情は非常によく分かります。
でも、・・・・?

調査は、ご依頼者に相談していただく「タイミング」が全て!」と言っても過言ではありません。

浮気調査の説明のところでも触れておりますが、「既に疑われていると思っている人」と、「まだばれていない、と思っている人」では、調査にかかる日数がまったく違ってきます。

極端な言い方をすれば、油断している人なら「たった1日」で浮気の確証を掴むことでさえ困難なことではありません。
ですから、なるだけ早い段階で「探偵への相談」を開始して頂く事は、メリットだらけなのです。

いったいどのようなメリットがあるのか・・・?
と言いますと

①探偵と話をすることで、まずは自分自身が落ち着いて対処できるようになります。
②経験豊富な探偵から、さまざまなアドバイスが受けられます。
③探偵に、調査をいつにすればいいのか?一緒に予想してもらえます。
④緊急の対応のときに、探偵に相談が可能です。

ご両親や、お友達では決して得られない情報のおかげでかなり一人で立ち向かう勇気が出たと何人ものお客様がおっしゃってくださいました。

もしも、あなた様に「相談に行っていいのかどうかまだ迷う気持ちがある」と言うなら、次の事をご理解ください。

1.相談の時には、お金は一切かかりません。
2.相談のときに、契約をする必要もありません。ご判断は、あくまでもお客様がしてください。
3.雰囲気で契約しちゃった・・・と言うことが無いように、クーリングオフ期間を設けています。
4.相談の内容は誰にも漏れません。(個人情報保護法なんて無くても当たり前のことだと思いますが)
5.もしもご契約をされる場合は、かならず契約書が作成され「お控え」が発行されます。
6.担当した者は、お客様の要望が無い限り、後日変わるということがありません。そのために、各人が所有している探偵に直通のメールアドレスをお教えいたします。
7.もしも、当社事務所においでになることが難しい事情がございましたら、当方からご指定場所へ出向いて相談を承ります。それでも、無料です。

いかがでしょうか?
相談には、お客様のデメリットと言うと僅かな時間を割くという以外には見当たりません。
[PR]

by yasuhiko_konishi | 2006-03-24 15:13 | 浮気調査を依頼する前に
2006年 03月 24日

証拠は2回あった方がいいと言われました・・・?

浮気調査の証拠となる不倫現場は2回分あった方がいいと言われましたが、なぜでしょうか?

というご質問をお受けしました。
これについて回答をさせていただきたいと思います。

浮気調査には大きく分けますと2つの種類があると思います。
1つ目は、配偶者と話し合うことを目的としており事実さえ判明すればいいのだ!と言う場合です。

2つ目は、裁判や調停が前提となっている場合です。

話し合う事だけが目的なら、事実さえ判明すればいいので複数回の証拠を押さえる意味は薄いと言えます。
しかし、裁判や調停となりますと、そうもいかない面があります。

それは・・・

理由1
民事裁判は、原告(訴える人)が証拠を提出しなければならない。
証拠は、後から揃えるという事が困難なので、事前に出来うる限りの量を集めておくことが得策

理由2
当然ながら、相手が「本当のことを裁判で言う」保障がない
(例)
「たしかにホテルには行きました。しかし、酔っ払って気分が悪かったのであり性的な関係は一切持っていません」

「たしかに異性宅に行きました。でも、夕飯をご馳走になっただけで、肉体関係はありません」

このような明らかな嘘でも証言されれば、否定材料を出す義務があるのは「原告」の方なのです。

これを防止するには・・・
複数回の浮気現場(ホテルに入る)(浮気相手の家に入るなど)を用意して、継続的に交際を重ね肉体関係があるであろう事を十分に想像させると反論するわけです。

理由3
証拠は、探偵の用意した調査報告書だけではありません。
原告がつけていた日記なども多数証拠として扱われるものが存在します。

ですから・・・・証拠は「2回」分あれば十分、1回分ではちょっと不安、と考えておくといいでしょう。

master@private-eye.co.jp
[PR]

by yasuhiko_konishi | 2006-03-24 15:12 | 浮気調査を依頼する前に
2006年 03月 24日

意外にみんな知らない調査の開始方法!

浮気調査を依頼する・・・そこまでは決心がついたとします。

でも、調査っていつ始まるの?

意外にみんな知りませんよね~


浮気調査を依頼すると、後は放っておいていいのか?
実際は、そうではありません。

調査の依頼と、調査の始まりは、時間的な「ずれ」が起こります。
逆に「ずれ」の無い契約は見送ることが望ましいと思いますね。

なぜなら、探偵社側の積極的な営業で調査に踏み切ってしまったという方が後を絶たないからです。
何も起こるはずの無い日に調査が入っても、ご依頼人のお金はドブに捨てられるだけです。
喜ぶのは探偵社だけですね。

依頼をしてから、調査が開始されるまではご依頼人にとって一番の重要な期間になります。
この期間に、「おっ明日は怪しそうだな!」と言うような予想を立てていただかなくてはならないからです。

このような予想を嫌う探偵社もあります。
俗に言う「1週間はやってみないと分かりませんよ!」という奴です。
確かに1週間張り付いていれば、どこかで浮気を発見できる可能性も少なくは有りませんが、それに比例して高額な料金が発生してしまうことを忘れてはなりません。

低予算で浮気調査を行いたい、とご希望されるなら限定した日数で成果を挙げることに気持ちを集中させるしか方法はないのです。

1週間は調査をやりたいけれど、予算も低くしたいというのでは激安探偵社を探すしかありません。
ところが、探偵と言うのはスーパーで安売りされている卵とは全然違います。

安けりゃいいじゃん!と言うわけにはいきませんよね。

私は、お客様から「ぼったくろう」とは、決して思いませんが、実際にちゃんと調査ができる調査員を現地に派遣し、尚且つ最新の機材を揃えるには、ある程度の予算はかけていただくしかない・・・と思っています。

それなりの料金を頂かないと、調査のレベルが落ちてしまうのは否めません。
そこで、ご依頼人の予想が大事になってくるわけです。

依頼していただく日数を減らせば、料金は安くなります。(当たり前ですが・・・)
それには開始のタイミングを計ること、つまりはお客様が「怪しい」と思った日に実働調査することが最も大事なのです。

調査をスグにでも始めましょう!という探偵とそうでない探偵、あなた様はどう見分けますか?

master@private-eye.co.jp
[PR]

by yasuhiko_konishi | 2006-03-24 15:09 | 浮気調査を依頼する前に
2006年 03月 24日

マインドコントロールから抜け出そう!

私のところに相談にやってくる人の内の何割かの人は、明らかに配偶者からマインドコントロールを受けている方がいます。

でーーーーーっ!それって変な団体の話じゃないの?
そう思われた方は、ちょっと認識を改めていただく必要があるようですよ。

密室で、何も食べずに、同じ事を繰り返し聞く・・・たったそれだけの事で「人」はカンタンに心を奪われてしまうものなのです。


「俺(私)は、浮気なんかしていない!」
「(浮気を疑って)・・・そんな事を言うから、きみ(あなた)の事を好きになれないんだよ!」

以下、話はなぜか悪いのは自分じゃない・・・と言う方向へ捻じ曲げられる!

これがマインドコントロールです。
「もう浮気しないで・・・」
と言ったら、朝まで怒られた!

これは、ありがちな話です。

浮気はしていない、浮気はしていない、浮気はしていない
悪いのはお前だ、悪いのはお前だ、悪いのはお前だ・・・・
---(以下、言葉は変われど内容は同じ)---

こんなのを朝までやられたら、普通の人はたまったもんじゃありませんよね。
浮気をしている人って言うのは、問い詰めると大抵、切れるんです!

そりゃ~そうですよね~
浮気は隠しておきたいんですから、切れようが、恨まれようがお構いなしです。

問題なのは、配偶者の言葉を信用しなければならないというマインドコントロールを受けたが為に事実の確認が遅れてしまうことです。

master@private-eye.co.jp
[PR]

by yasuhiko_konishi | 2006-03-24 15:08 | 浮気調査を依頼する前に
2006年 03月 24日

探偵業界の一員として言えること・・・

探偵と言う職業は、実は身近な存在ではありません。
毎日のようにテレビでは、探偵が登場しているにも関わらず、実際に探偵に依頼をするのは一生に一回!(いや、一生概、探偵などとは縁のない人の方が多い)というのが現状です。

では、皆さんは探偵をどんな基準で選ぶのでしょうか?

「近い」
「安い」

こんな理由で調査依頼を検討する方も少なくありませんが・・・・


このサイトをご覧になっていただいて、探偵に依頼をしようと思うけれど、プライベートアイはどうも住んでいる地域になさそうだぞ!?こう思われたかもしれませんね。

そんなときには他社の探偵社をご利用になることもあるでしょう。

そこで、探偵選びのコツをお伝えしておきたいと思います。
どうぞ、参考にしてください。

①「近くなくても大丈夫」

例えば、北海道にお住まいなのに沖縄の探偵を雇う必要はありません。
しかし、埼玉にお住まいなら東京の探偵に依頼することは、ほとんどNO RISKだと言ってもいいでしょう。
隣接県なら、大抵の探偵社は出張をしています。

かくいう私どもは、隣接県ばかりではなく、その又、お隣くらいなら日帰り出張でもこなします。
信頼のおけると感じた探偵なら、ちょっと遠くても信頼性を優先しましょう。

②「調査の経過がリアルにもらえる」

調査の途中で、実際に調査をしている探偵からの連絡がある探偵社は、調査の実施内容に自信をもっているはずですし、たとえ上手く行かなかった調査であっても正直に報告してくれるという、絶対的な信頼があります。

この反対で、営業担当の人と、調査員が別で、調査の途中での連絡を一切もらえないような探偵だと、万一調査に上手く行かない点が発生したときに、大きな不満が残ります。

あの時、連絡さえできていたらミスなんて起きなかったのに・・・
とか、
ちゃんと現場に行ってくれているのかしら?

といったストレスが嵩むことはありません。
調査の途中で、調査員と連絡が取れるか確認しましょう。

③「料金の高い安いだけで判断しない」

探偵の料金は、ぶっちゃけた言い方ですが「ピンキリ」です。
どうしてそんなことが起きるのか?というと探偵1名当たりの人件費がほとんどを占めているからです。

さまざまなパックが準備されているので、一見しただけで高い、安いの判断はできません。

こういう場合は、自分の置かれた状況を詳しくお話してみて「見積」を取って見ましょう。
電話では、見積もりが出来ませんとか、料金表が公開されていない会社に問い合わせをするときには、じっくりと話をしてみることです。

master@private-eye.co.jp
[PR]

by yasuhiko_konishi | 2006-03-24 15:07 | 浮気調査を依頼する前に
2006年 03月 24日

バレンタインデー

探偵社では、2月14日付近の週末に依頼が集中します。

実際に、この週当たりに調査を行うとかなりの確率で調査の結果を得ることができることが多いです。

少し、この事情について詳しく解説をいたしましょう。

【依頼に最適な時期である理由】
■誕生日・クリスマス・バレンタインなど年に1度しかないイベントであるので逢う確率が高い。

■12月のクリスマス・イヴの日は家庭で過ごした浮気相手も、バレンタインに関しては「引け目」を感じていることが多く逢う確率が高い。

■人事異動(春)を控えて、大胆な行動に出る人が増える。

【どのように対処すべき?】

■とにかく、本人に警戒心を抱かせないことに注力しましょう。
ほぼ逢うであろうと簡単に予測できるのは年に何度もあるチャンスではありません。

■携帯電話などのチェックをしている人は、気をつけて!
携帯を見ていることが本人にばれて警戒された!という事例が年々増えています。

■離婚・慰謝料などの話し合いを既に進めている人は言動に注意!
どうせ、あの人と逢うんでしょう?などの嫌味が日程を狂わせる原因になることも!

■自分自身のアリバイ工作も工夫しましょう!
実家でパーティがあるとか、友人と食事など依頼した日は「自分への言い訳」を与えてあげると成功率が高くなります。
人間は、勝手なもので「あいつだって遊びにいってるんだから。。。。」と自分を納得させる(言い訳)があれば行動が伴うのです。

master@private-eye.co.jp
[PR]

by yasuhiko_konishi | 2006-03-24 15:06 | 浮気調査を依頼する前に
2006年 03月 24日

浮気 弁護士の活用方法

浮気・・・という言葉が出ると次に出てくるのは「弁護士」と言う人も結構多いのではないでしょうか?

ところが企業の法務関連で仕事をした経験があるというような人でない限り、弁護士も探偵も日常生活を平穏に送ってきた方々にとっては【得体の知れない怪物】のような存在です。

まあ弁護士だったら悪いことにはならないだろう・・・という感覚程度にしか持ち合わせていないというのが普通の方の認識ではないでしょうか。
これは決して批判ではありません。
ごくごく普通のことなので、自分が余り法に詳しくないとか、弁護士に知り合いが無いということを嘆く必要はありません。

しかし目の前にある「浮気」の問題については何とかしなければならない訳ですから、弁護士をどういうタイミングで、どのように活用すべきか?という点については押さえておきたいところです。

さて弁護士は、浮気について何をやってくれるんでしょうか?


■浮気相手への文書による警告
■浮気相手への慰謝料の請求の文章の作成・送付
■和解案の作成
■示談書の作成
■調停
■離婚の慰謝料や親権の交渉
■離婚裁判
■慰謝料請求裁判


これ、実は浮気が起きた場合の弁護士のやってくれる仕事の順番どおりになっているのです。
一見してお分かりいただけると思いますが、弁護士の仕事の大半は書類の作成なんです。

しかも、自分でやるのは難しいレベルになるのは後の2つ、つまり裁判のところだけなんです。

テレビのドラマなどでは弁護士が浮気相手の自宅まで出向いていって話をしてくれるというようなシーンが放映されますが、実態はそのようなケースはほとんどなくて郵送によるものが多いのです。

弁護士の名前の入った封筒で浮気相手へ郵便物が届くことに大きな意義を見出すことが出来る方は、それで十分に価値があると思いますが、要は交渉ごとがスムーズに行くことが1番の目的であるという場合は、自分でできる範囲でやってしまうといううのも1つの手段ですね。

例えば、自分で慰謝料の請求の文章だとか、浮気をやめるように警告する文章を出した後に、対処できなくなってから弁護士を雇っても全然遅くないのです。

ぜひ、憶えておきたい知識です。

自分でやってみたいと言う方は、ご相談をどうぞ!

master@private-eye.co.jp
[PR]

by yasuhiko_konishi | 2006-03-24 15:05 | 浮気調査を依頼する前に
2006年 03月 24日

不倫旅行の見破り方

春になると例年「不倫旅行」の依頼が増えてきます。

この理由は

■春の人事異動が発表になって転勤のある人は最後の思い出に、転勤の無い人は安心感で旅行に出ると推察されます。

■春になると、連休が増えます。

■旅行会社から各種のツアーなどが発表されます。

■春になると、どこかに出かけたくなるのは人情。

さて、大抵の場合の不倫旅行は。。。

▼「友達と旅行に行くことになった」

▼「出張が入ったので、せっかくだから1日早く出る」

▼「ゴルフに行くけど、朝早いのは苦手だから前ノリする」

などの言い訳がつきものです。

このような場合は、嘘だな~と思っても、そのまま行かせてしまうことで、調査依頼をして証拠を取る絶好のチャンスになります。
何度ものべていますが、浮気調査はタイミングが重要!

不倫旅行と言うのは、依頼者側の立場では非常に心中穏やかに過ごせない物が有りますが、いつ動くか分からない対象者を追い続けるよりも効率が非常にいいのです。

ですから、こういうチャンスは潰さずに速やかに浮気調査に踏み切るチャンスですね。

master@private-eye.co.jp
[PR]

by yasuhiko_konishi | 2006-03-24 15:05 | 浮気調査を依頼する前に
2006年 03月 24日

浮気調査を依頼すると何をしてもらえるのか・・・?

浮気調査と言っても、いったい何をしてもらえるのだろうか?

一般的なイメージは分かっても、なかなか手にとって見るように分からないものです。
では、具体的に見て行きましょう!

浮気調査と言うのは、「尾行」をして調査対象者の行動を逐一チェックする調査です。
行動調査などと呼ばれることもありますが、だいたいの探偵社で浮気調査という名前を使います。

浮気調査を行う場合には、

◎調査対象者が動き出す場所(たとえば勤務先とか自宅)
◎調査対象者の顔写真
◎調査対象者が車両を使うなら、車の車種とナンバー

これだけは最低限度必要な情報です。

もしも浮気相手が判明しているなら、浮気相手の情報もあるほうがいいでしょう。

さて、浮気調査は通常は探偵2名で調査を行います。
ですが、大きなビルなどが出発点として指定されており、出入り口が2箇所以上合って2名では張り込みが無理な場合は、増員をお願いすることもあります。

勤務先や自宅の出入り口を見通すことができる場所に張り込みをして調査対象者の姿を確認したら、そこから尾行が始まります。

当社の場合は、浮気相手と接触していないような場面であっても可能な限り撮影を行います。
撮影は、ビデオをよく利用します。
ビデオが探偵に好まれる理由は、いたって単純で暗いところでも平気で撮影できるからです。
それと機材が小さい・・・というのも理由の一つですね。

可能な限りの場面で撮影を行っておくことで、後姿であっても本人であるということが後から分かるようにしておきます。
ラブホテルなどに入っていく場面では、どうしても背中を撮影することになってしまいます。

その場面を撮影したものしか残っていないと本人かどうか疑わしいなどと言われてしまうかもしれませんよね?
ですから、撮影はこまめに行われます。

もちろん、ホテルから出てくるところは、この逆で正面から出てくる訳ですから顔を含めた正面映像に期待できるわけです。
もっとも、顔が映っているかどうかという問題はお客様が問題にするほど弁護士事務所では問題視されません。

先ほども書きましたように、前後をみて本人だと分かれば問題ないと判断されるようです。
そこまで写されたら文句も言えないだろうという”隠れたメリット”はあります。

ホテルの場合は、ここに書いたように映像を見れば浮気をしていることが一目瞭然です。
しかし、浮気相手の家に行くとなると、ちょっとした問題も起きてきます。

例えば、既に交際がかなりの度合いで進展しており「合鍵」をもって自由に相手の家に出入りしているような時は、浮気相手が画像の中に残りません。

勤務先で本人の姿を確認して尾行をしていったら、自宅ではない”とあるマンション”に入っていった!とこのような映像になってしまうからです。

最低限度、その家(部屋)に住んでいるのは異性であるということまでは掴んでおきたいところです。
こういう場合は、その部屋の住人を確認するための調査が別途必要な場合があります。

master@private-eye.co.jp
[PR]

by yasuhiko_konishi | 2006-03-24 15:03 | 浮気調査を依頼する前に